お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+プラバン&レジン(ピアス)+



 今日は プラバンでピアスをつくったよ~。

というのも・・・・

18歳の時に開けた左耳の穴。

痒くなったり 痛くなるから

ずーっと放置して

もう穴がふさがったと思ってたのに

先日 ふと ピアス刺してみよ と思って

さしたら あっさり プスっと('A`)


てなわけで

せっかくだから

プラバンで作った。

いつでも夢を追いかけれるように

ニュージーランドの国旗をかいたよ。



 表面は レジンでコーティングしてぷっくりさせようね~

 

レジンが固まったら

Gクリアでピアスの金具をくっつけよ~

 

あ~・・・

今回使用したもの

絵を書いたのはポスカ。
極細使用なのに
ちょい滲むから 一色ずつ乾かして

しかも ピアス用だから ちっちゃいプラ板に書くの難しいよ

どうせ縮むから ざっくりΣ(´д`;)w

ポスカで書くとき
プラ板には 弾く面と弾かない面があるからね
試し描きしてね

ポスカが乾いたら
トースターで焼いてプレス。

裏面にニスを塗る。

オモテ面に レジン垂らして
紫外線にあてよう

照射器があればそれで。
なければ 太陽光で紫外線にあてて。

 裏面に ピアス金具を接着剤でつけて
乾いたら
完成だよ~。

 

ここでいつも問題なのが

今回もほぼ丸に近い形にカットしたんやけど

縦と横の収縮率が違うから
どうしても
何回やっても
楕円・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 う~ん。。。。。


もっかいリベンジだな。


++++++エビコのタワゴト~++++++


お正月休みの4連休は
がっつり
引越しの準備をしようと意気込んでたのに
いざ 連休を迎えると
毎日DVD三昧で
まったりしちゃった('A`)

あー、テスト期間中はゲームに没頭するタイプだから
こんなもんか。

連休最終日の今日は
クローゼットをほじくり返してやったぜぇ('д` ;)

前回の引越し時の荷物
そのまんまだから
ダンボールもあるw

洋服の多さに
マジでビックリ(°д°) 


すんなり行けるかもしれない。

けど・・・
自分で決めたことだけど

ただただ
今のおうちが大好きで
さみしい。。。。。('A`|||)


基本 野心家で根明なんだけど
時折
とてつもなく
陰になる。
不安に押しつぶされそうになる('A`|||)

それでも
もう動きだしてるんだから
不安だろうがなんだろうが
進みたい。

って
自分の中で
陽と陰が ざわざわしています。

あと24日。
高知を満喫して感謝して
ebikoは旅にでます。


今日もありがと(´∀`)


ebiko