お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

+パールとクロッシェのリング+

先日、会社でHa-Na先生の出版記念セミナーがありました。いっしょに朝活しているお友達が講座の準備を担当してるんやけど講座前日の夕方からはセミナールームで作品をみて盛り上がりますハンドメイド・クロッシェ ~Ha-Naが贈る、かぎ針編みのアイディア手帖~…

+フラワーリースのブローチ+

朝活の成果。毎朝、コツコツと一枚編んでたフラワーモチーフ。ついに完成しました。フラワーリースのブローチです。ドーナツ型のシャワー台に留めています。---------朝のホンの5分から30分。編み物が大スキなお友達とおしゃべりしながら編む時間は幸せで…

+ワイドタックパンツ+

ど定番で お気に入りの 「ワイドタックパンツ」 まだまだ量産中。 チャコールグレーは 冬につくりました。 そして、 今回仕入れてきた布の中の マスタード色のリネンで マキシ丈のパンツを 作りました。 もうこれで 10本目 デザインがよくて 簡単で 会社でも…

+ブローチあれこれ+

6月12日。日曜日。 気分を変えて リボンやビーズで ブローチをつくりました。 近所の日暮里繊維街にある ちょーかわいいお店で キットを買いました。 お子様が作れる 簡単キット。 たま留めができれば 作れますとのこと。 ebikoっち、たま留めが 苦手なんだ…

+朝活はじめました+

5月30日から朝活はじめました。内容は、編み物です。平日5日間の朝は職場があるビル1Fのタリーズさんで大スキなお友達と朝活です。元々、お友達がひとりで朝活しているのに合流した形となりますが(笑)チマチマと寝坊しても5分参加(笑)それでもいいの♥楽しけ…