お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

+リネンのワイドパンツ(ご注文分)+

先輩からのご注文分が縫い上がりました(*'-'*) 先輩Mさま♥ 縫わせていただき、ありがとうございました(*゚▽゚*) ウォーミングアップからの 本番2本 一気に仕上げることができました。 じきに 送りますきー(´∀`) + + + + + エ ビ コ の タ ワ ゴ ト + + + + + 3月31日。火…

+ショート丈のワイドタックパンツ+

ウォーミングアップとして定番になりました←勝手に定番化wワイドタックパンツのショート丈をつくりました。このストライプの生地~目がシパシパするwだけどもだけどもいつもよりもいままで以上にものすごくものすご~く丁寧に。※もうこの分野でザックリとは言わせないw※他はチョーザックリ続行…

+ニット生地でギャザースカート②+

チョーザックリと作った(笑)マキシ丈より チョイ短にしたんよモップになりたくなかったので。でも やぱり もうチョイ長にしときゃよかったかな?って感じといっても あと1、2cm長けりゃ。。。って話ねこまけー わたし←ザックリ女のくせに綿ニットは生地が薄いのでもっと暖か…

+ニット生地でギャザースカート①+

きたっ。つ い に ミ シ ン が き た w( ̄ー ̄)ニヤリッ きっと 一番チープなコンピュータミシンやでw当分の間は この子に 私の相方を努めてもらいます(*'-'*)おもちゃじゃないよ(´∀`)一応ブラザーだよ(′∀`)サイドカッターもついてたよー(′∀`)」簡単糸通…

<番外編>香菜子さんに会いにいく

モデルでデザイナーでイラストレーターの香菜子さん。普段着BOOK (ナチュリラ別冊) [ムック]香菜子主婦と生活社2013-04-05 香菜子さんのライフスタイル本が好きで香菜子Life ~たのしいことを見つける暮らし~ (美人開花シリーズ) [単行本(ソフトカバー)]香…

<番外編>お礼

えっと.... たくさんのアクセス ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 久しぶりに アクセス数みて びっくりしました。 「プラバン」の記事が よく読んでもらえてるのは知ってたけど ま、まさか まとめサイトに このブログが出てたとは 知りませんでした。 ebi…

<番外編>綿ニット100巾3.3m1320円

う---.............ブログ書きたいけど書けない縫いたいけど縫えない編みたいけど編めない寝たいから寝るzzzなんかそんな鬱々とした一ヶ月を過ごしたようなだけどそれも必要だった一ヶ月のような..........【綿ニット 100巾 3.3mで1320円】安っ 縫いたい…