お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

+エコアンダリアで編むマルシェバッグ+

【エコアンダリアで編むマルシェバッグ】 これは 去年の夏に編もうと思って買って途中になってたやつ・・・・・・仕上げました^^アイロンで蒸気をあててなくてスプレーのりもしていないのでヨレヨレ?!だけど、無事に仕上がってよかった~♥仕事に持ってくには、こん…

+ペットボトルカバーー+

ん~・・・・・・何度見ても色がぼやけてる・・・('A`)結露が付くような状態のペットボトルはほとんど 持ち歩かないebikoっち。なのに(*´ェ`*)作ってみたくて(●´ω`●)ナイフメーラ(内藤さん)の糸で編むレシピをAVRILの糸で編んでみました。模様編みじゃな…

【番外編】GW

とってもお天気の良いGWですこと('A`)友達はGWフル出勤なのでebikoっち、、、ひとりで遊んできまひた1日目は、仕事のお使いもかねて「浅草橋」。繊維街ならぬ「ビーズパーツ街」!ご存知東宝商事さんをはじめ貴和製作所さんやパーツクラブさんが勢ぞろいでした('A`)写…

ホビーショーワークショップれぽ

ホビーショー最終日(土)は 休日出勤扱いでひとりテクテク迷子になりながらも ビッグサイトに出向き ワークショップへ ebikoっちが参加したのは 【 そ う た し え 】 ほんとはカタカナです。 ひらがなで書いたのは検索でひっかからないようw これから開講するので社内に身元…