お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

+ショッペルの手染め糸で靴下+

先日、二子新地であった編み物トリコ市に お友達が出店してたので お仲間さんたちと行って来ました。 そこで出会った ショッペルの手染め糸 どうにも気になって 買っちゃいました で ネックウォーマーが編み上がる頃を 見計らって 輪針2本を買い この3連休の…

+スヌード2015+

スヌード2015 スヌードってか、ネックウォーマーだね〜 今日本気出して仕上げました笑 この方 内側部分もグルリとメリヤスでして 二つ折りにして 閉じてます めっちゃボリューム感ありで あったけ〜〜です(●´罒`●) 今回ので よくわかってなかった メリヤスの…

+スヌード2015+

スヌード2015 めっちゃ毎日コツコツと 編んでます まだ50cm あと2玉(。-_-。) すぐ出来るやろーと なめてたわ 全然進まないけど このメリヤスの編み地に萌える (´m`) やぱ 編み物いいわー てゆっか 本格 冬!が来る前に 仕上げちょかんと 寒くて死んじゃうな…

∵糸通し∵

可愛い糸通し♥9月19日に東京国際キルトフェスティバルオータムマーケットに行ってきました。東京ドームシティプリズムホールやったんやけどその日東京ドームでキスマイのライブやってどエライ人ごみやったそこで見つけて一目惚れしちゃった糸通し!イタリ…

+ラグランスリーブのワンピース+

ちょいと仕事でランウェイをキャットウォークしないといけない場面に遭遇したのでヤバイ服がナイってことで急遽つくりました。シャンタン生地でベージュより黄土色に近く見ようによっては金にも近い仕事といってもカジュアルに近いほうがいいかと思いラグランス…