お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

+リネンのクラッチバッグと刺繍+

いつぞやか… (pq´v`*) ちょうど昨年の9月あたりで 始めた刺繍。 やっと刺し終わりました \(^o^)/ 刺繍の技術と ゆーよりは 根気・忍耐 が必要ってとこかなw で、こちら 27cmのバネ口ガネ (カンツキ) 内布 キルト芯 を用意して クラッチバッグの 完成でーす…

+リバティパッチのポーチ+

ホビーショーに行った時に買った リバティポーチのキット。 ミシン出したついでに ダダーっと作りました(๓´罒`๓)♪♪ 私の仕事道具を入れるのに 丁度いいかな〜と 思って ペンチ(笑) ほかにも ニッパーとか。 リバティでパッチワークして キルト芯付けてるか…

+エコアンダリアで編むクラッチバッグ②完+

できた\(^o^)/ エコアンダリアで編むクラッチバッグ 内布のうさぎさん 写真では逆さまやでな 今の職場の先輩に ご注文いただき 作りました♡ エコアンダリア4玉ピッタリ めちゃめちゃ 楽しい時間でした♪♪ (๑´ლ`๑)フフ♡ ほんと こうして 何か作ってる時間が 幸…

忘備録(日記)

ココロを亡くすと書いて忙しい 忙しいアピールされると ザワザワします。 それは 忙しい父に かまってもらいたかった私が 逆にキレられた記憶。 それは 今の私が忙しくないから。 そして それは 昔の忙しい私。 わざわざ忙しくして 大切だった家庭を 自ら崩…

+エコアンダリアで編むクラッチバッグ①+

今の職場の先輩から ご注文をいただき エコアンダリアで クラッチバッグを作っています。 昨日やっと 編みの部分が終わりました。 あとは 内布を作って ファスナーと一緒に 縫い付ければ完成〜( ´艸`) 早くしないと 夏が終わっちゃうー( ;ε ; ) +++++エビコ…

猿田彦

住居もぼちぼち落ち着いてきて 通勤も慣れてきて やっとこさ 自分のペースの生活リズムを 取り戻そうとしてます。 縫ったり 編んだりする時間を 増やすとともに ココロの時間も作って 以前のように 自分と深く向き合うようにすることで バランスとらないと …

ebiko カーテンを作ったの巻

気が変わった(笑) つぎはぎビンボーカーテンを 作りたかったんやけど 時間かかるし 今 そんなエネルギーないので それは冬用にして 今は 一枚布のカーテンに変更〜( ´艸`) 贅沢にも 天日干しリネン5mを使いました。 布代9000円(笑) カーテン買ったが安い…

ebiko カーテンをつくらねばの巻

ebikoっち お部屋のカーテンをつくらねばの巻。 唯一、高知から持ってきた布 たっちの4枚(笑) (他のは捨てずにお姉ちゃんにあげた♡) お気に入りのゴブラン織りは でっかいトートにしたかったけど もういい カーテンにする (๓´罒`๓)♪♪ とりあえず先週末 カ…

ebiko 布の街で暮らす

ebiko 布の街で暮らす 東京に来て 約5カ月 お友達にお世話になり やっと やっと 日暮里の地で 一人暮らしが スタートしました。 小学生の頃 母の愛読書の レディブティックの 広告ページでよく見た日暮里。 何て読むの? って聞くくらいだから 相当気になっ…