お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

+タックワイドパンツ+

今日の休日は、久しぶりに洋裁DAYとなりました(・∀・)つ ちょっと曇ってることをいいことにリネンを水通しして干したらすぐ乾いたからタック ワイド パンツ 作ることにしました。今回の生地は「リネン エアタンブラー」だったかな?φ(.. ) これな(・ε・)ムー…

+あみぐるみ(うさぎ)+

今日は、うさぎちゃんを編みました(´∀`)~(手前右)←見たらわかるわ3/0号のかぎ針で編むんだけどもうパーツの部分なんてちっちゃすぎてどこ編んでるかワカメほどくにしてもモヘアだから絡まって、さらにワカメ( -д-)ノけど、やっぱ、完成すると可愛い~(・∀…

+あみぐるみ&ココロ+

職場のお友達に頼まれて編んでるあみぐるみ。干支なのです。12匹あるんです。。。まだネズミ、うし、とらしか編めてませんけど。。。これ、糸はモヘア~カラマル カラマル~ ホソイ ホソイ~ でもさぁ。出来上がったら 可愛いんだぁ 正月までにあと9匹仕上げないとだな~…

+プラバンとレジン+

こちら↑プラバンにお絵かきしてプレスしたものにレンジ液を垂らし、固めたもの。レジン液とは、紫外線硬化樹脂液だったかな(゚∀゚ ) ソコラヘン・・・ソフトじゃなくってハードのほうね。レジンってUVライト(照射機)がないとダメかと思っちょったけどそんなこと…

+ドイリー+

リネンの糸で編むドイリーにはまりちぅ♥︎ 今日はおやすみなさい(´ `*) ェヘヘ ebiko( ´艸`)♡

+プラバンで作るブローチ+

2日連チャンの飲み会を楽しみすぎて グダグダのebikoでふヽ(・∀・)ノ 今日のテーマは「プラバン」 小学生の時、一瞬はまったプラバン。 それが今ブーム?! 何でもないカットソーに ピコッっとつけてるプラバンブローチが可愛く感じたので 作ってみます。 まず…

+羊毛フェルトブローチ(ふくろう&羊)+

何やらかわいいなぁと思ってた羊毛ブローチキットが 自然消滅商品になるそうで。。。 超特価で購入。 ふくろうとかカエルとか、縁起物大好きなebiko。 羊年生まれのebiko。 買いでしょ(笑) 休日 早速チクチク、、、チクチク、、、(´∀`*)タノシ~♫ 羊毛フェルトは得意…

+挨拶+

【tsukikame】というネームで活動したいebikoです(・∀・)まだ活動してないですいままでやってたブロ活に気持ちが乗らないので 初心に戻るつもりで、10年前に始めたライブドアに戻ってみました。細く長く続くといいな頑張りすぎない。遠慮しない。いい子ぶる…