お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

+刺繍⑤+

片面 完成~(^o^)/ほとんど毎晩 4時間くらい刺してます。ちっとは 上手く なったかな?そして 「片面」っつ―ことは。。。もう「片面」あるってことで(つд⊂)ゴシゴシそれを刺さないことには アレにならないということですべての刺繍が終わるところまでは端折っ…

+ひつじのがま口+

仕事中に作った 作品でつ(・∀・)つえっと、 これは リッチモアのモヘアアルディ って糸で編んだ羊さん(´∀`*)来年の干支だね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー年女だわ~ε=ε=(;´Д`)それはそうと・・・針は6/0号やき 太めのモヘアで結構 編みやすかったよ~♫難しいのは それぞ…

+刺繍④+

(′∀`) また ちっと すすんだよ~(′∀`)ノ いやいや だいぶ 進んだやろ これ かなり 夢中になって 刺しまくったやで というか お知らせしたいのは ここまでで 使った刺繍糸 1枷!!!! 参考にどうぞ♫るん なんの参考やねん~(′∀`)ノ +++エビコレポ+…

+刺繍③+

ちょこっと 進んだよ! 時間が 足りないよ!笑編みたいものが 他にもあるし作りたいものが いっぱいある順番待ち♥無心になれる 刺繍時間。。。ダイスキ+++今 頭の中は アトリエを作って そこに 越す事ばっか 考えてる。そこは 実家じゃないけど 実家みたいな…

+刺繍②+

ようやく チクチク 刺し始めました(*゚∀゚)っ 3時間かけて これだけ・・・・・(; ̄Д ̄) まだまだ 先は 長いやね~ じっくり のんびり 楽しんで やりまする♥ 手が しっとりしとるから 図案が消える~(´;ω;`) ebiko

+ナイフメーラで+

今日は 病院の定期検診日。下手こきまくって 一日中 病院にいることになるなんて・・・(;_;)ちょ―――――――長い待ち時間モチのロンで 編んでました内藤商事さんの 「ナイフメーラ」という糸で モチーフつなぎのウェアーです。このパステルカラー!春色全開っ!…

+刺繍+

今日はスーパーフルムーン&母の命日でもありますebikoです夜な夜なチクチクしたいと思ってその下準備しましたv( ̄∇ ̄)v ちと 大きめサイズの 刺繍に挑戦(・◇・)ゞ30cm×20cmの 大きさです(・∀・)つ図案を写すに至るまでの準備は拡大コピーと布の裁断。準備が…

+アメリーでヘアバンド+

ハマナカさんの新商品「アメリー」でヘアバンドを編んでみました♫チクチクしない とっても優しい糸です。ヘアバンドはかぎ針6/0号で長編み表引き上げ編みと長編み裏引き上げ編みの繰り返しで模様になります。最初 編み図を見たときはこんなん編めるん~?って思…

+ロービングヤーンで+

ebikoが補佐を担当する毛糸コーナーももう8月中旬からサマーヤーンを倉庫にしまい毛糸が棚に並び始め今はもう9割毛糸になりました。各メーカーさんから新色の糸や新商品も入荷しebikoの編みたい熱が発生してワクワクが止まりませんそんな中 職場の先輩からい…

+刺繍糸+

先日の自社のセールで刺繍糸 25番糸が1本64円と激安~(・∀・)ということでDMCの刺繍糸 大人買い?です。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘカラー番号「ECRU」つまりは、生成りなんだけどまさかの売り切れでした(´;ω;`)なので、注文してまでの5カセ お買い上げで~す。秋の…

+あみぐるみ(たつ&へび)+

また干支メンバーが増えましたー辰さんと巳さんです。辰のたてがみがめっちゃカッケーんやけどうつっちょらんね蛇の胴体にはワイヤーが入ってるので自立しまふこれでまだ半分ですねー笑がんばりまーすebiko

†黒い魚†

訳あって、「黒い魚」つくりました(゚∀゚ )決して、丸焦げになった魚じゃないよ。占い師さまからの アドバイスですのよ。噛み合わない二人の関係が良好になりますように。ebiko

◇あみぐるみ会①◇

◇あみぐるみ会①◇レポです先日、お友達2人と一緒にあみぐるみ会を開催しました。場所を提供してくださった たけちゃんお菓子を差し入れてくださった ゆったんありがとう 私にとって、編み方を教えるのは初めてのことでとっても良い経験になっています。 第一…