お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+プラバンで作るブローチ+

2014-06-08-14-53-02



2日連チャンの飲み会を楽しみすぎて


グダグダのebikoでふヽ(・∀・)ノ


今日のテーマは「プラバン」


小学生の時、一瞬はまったプラバン。


それが今ブーム?!


何でもないカットソーに


ピコッっとつけてるプラバンブローチが可愛く感じたので


作ってみます。


まずお試し。簡易にキットでデビューでふ♥


5125d968.g



内容は
プラバン1枚
白板1枚
絵の具3色
金のブローチピン2ケ

なので。。。
筆・パレット・接着剤なんかは用意してね!


説明書に下絵があるので鉛筆でうつします


ハサミでチョキチョキします


オーブントースターで焼きます(●´ω`●)


動きが止まったら縮み完成なので


私は英和辞書にエイッっと挟みました。


これでできたのがコチラ↓


b6cf9fab.g



昔より厚みがあるような・・・(;・∀・)


色付けします♥


説明書もソコソコしか読まずに


ヤーっと始めてしまうebiko。


案の定、失敗しますた――――笑


色付けは裏面に!!!


なんかツルツル弾くなぁと思ったら


オモテ面に書いてますた・・・


だけどもだっけっど


洗ったら落ちるんでね。


洗って拭いて、裏面に書き直し~


そうやって成長するんですよ



では、作業風景です♥


d9b47f0f.g



パレットなんか持ってないつーの。


牛乳パックです


そして、最初の写真のようにできました。


今日はここまで( ´∀`)


接着剤がなかったの~(・∀・)♫



(*´σー`)エヘヘ



今日もありがとぅebiko