お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

新シリーズ【休日・・・】




げ~。やば

一ヶ月も放置してしまった


何にも作ってないなんてことはございません(笑)


だけど、何してたかサッパリ思い出せない


ま。いっか。



さてさて

新たなシリーズとして

【休日 チ ェ イ ン メ イ ル 】 

仕事で関わっているので、

あまり紹介していませんでしたが

チ ェ イ ン メ イ ル の魅力に引き込まれております(笑)

作品の試作・検証を重ねるごとに

どんどん好きになり

身につけることも増え

「作って!」という注文も増えてきています。


NY在住の ゲ ネ ス 先生デザインの作品ばかりです♥


Photo 7-24-16, 11 43 34

オープンハートのロングペンダン


とってもカッコかわいくて素敵なんです。


先生と先生のデザインに出会えたことで


今の仕事がとても楽しくなりました。


仕事を通じて、


ファッションや


女性であることや


心の持ち方や


考え方


ほんっとにいろんなことを学ばせていただいて


私が忘れかけていた本当の望みを思い出させてくれるきっかけや


新たな気づき、刺激、


様々なモノを与えてくださっています。


大好きです。←突然の告白(笑)


というわけで、言い出すと止まらなくなるほど熱弁してしまうので


この辺で。。。。。



私は、洋服を作ることも好きだし


刺繍もすき


毛糸を編むこともすき


丸カンを編むこともすき


最近では、アクセサリーを作ることもすきになった


ずーーーーっと、どれか一つに絞らないといけない


どれか一つの道を決めて、極めないといけない!って


そんな気持ちが強くあったのですが



もう、あきらめました。


私、全部すきなんです。


服を作ったら、今度は編みたくなるし


編んでたら、アクセサリーが作りたくなるし(笑)


そんな中途半端的な生き方でもいいじゃないのさ(笑)


なにか一つに絞り込むことが


かえってストレスになるなら


もう大きく「ファッションがすき!」ってことで(笑)


高いブランドの服を着ることがいい!じゃなくて


流行の最先端の服を着ることがいい!じゃなくて


一番大事なのは


その日の自分が一番喜んで、気に入って、気分良く過ごせるファッション!


ってゆうのが、大事だなーと思っています。


他人様の視線や目線なんて、どーでもいいのです


その日の私が、きもちよ~く過ごせるファッションを


選択する。


これに尽きますな。



そのために、私はいいなと思うアイテムをつくり続けたいのです。


あ~・・・。結局なんか熱弁しちまった(笑)


では。



今日もありがと



ebikoのたわごとはこちら 
↓ ↓ 
Microcosmos



ebiko