お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+ペットボトルカバーー+



写真 2015-05-17 20 10 25
 

ん~・・・・・・
何度見ても色がぼやけてる・・・('A`)


結露が付くような状態のペットボトルは
ほとんど 持ち歩かないebikoっち。

なのに(*´ェ`*)


作ってみたくて(●´ω`●)

ナイフメーラ(内藤さん)の糸で編むレシピを

AVRILの糸で編んでみました。

模様編みじゃなくて
こま編みか長編みにしとけば
横シマな色合いになったかな?

けれどもお気に入りでござる。


ナイフメーラ1玉で編めば700円もしないのにぃ
材料費2000円・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・



------エビコのタワゴト-----------





「残業……」 


 


昨日残業を欲張ったら


打刻が59分という
大損をこいてしまった(笑)

たぶんあと10秒。 


それでも、ま、いっか(笑)

と笑い飛ばしたら


今日の打刻申請処理で

ほぼ遊びで行ったホビーショー
休日出勤分が残業手当てに変わり

めんどくさくて中途半端でヤダな~と思っていた

早退での消化作業が無くなった\(^o^)/やほ


で、、、


今日もめっちゃ暇で
(ただいまお暇週間なのです) 

セルフイメージ低くなりそうやったけど

グッと
暇してても愛されてるし〜

仕事無くても大切にされてるし〜

サボっていいし〜


こんなんでお給料もらってもいいし〜と
仁さんメソッド実行 

(いやいや、、、めっちゃ真面目に働いてますよ?) 
 


ボヤッと部材(手芸材料)を見つめながら
「これは生きていくのに必要なのかな?・・・」
なんて
哲学的なこと考えながら
先輩と 在庫のお片づけ♡


そしてそして、

定時で帰る!


わざと居残って残業代こすねるよりは

サッサと帰って


好きなことやろーって\(^o^)/

いままでこすねてたんかい! (爆


ゆっくりくつろいだり

お弁当のおかず考えて作ったり

編んで編んで作品仕上げたり


そんな好きなことに夢中になれる時間の方を

大切にしよーって思って

東京に来たんだった!



そうだったー!

思い出した――――!('A`) 


残業「時間」で誰とも戦わなくていい。
争わなくていい。 

負けてもいい。

不戦敗でいい。


それがすなわち

ebikoにとって

がんばらないってこと。


うん。


好きなことだけがんばるの。


定時で帰ることをがんばるの(笑)

早く帰ってきてゆっくりすることをがんばるの(笑)

編み物がんばるの(笑)


だって全部したいことやもん。



美容と健康のために

カラダにいいものたくさん食べて

🍌とヨーグルトでたくさん出すことをがんばるの(笑)



引っ越しして楽しい暮らしを妄想することをがんばるの(笑)

 


がんばりどころ

間違えないようにね!


 

ebiko 秘密の日記より抜粋(爆


今日もありがとー♫


ebiko