お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+ニット生地でギャザースカート②+



チョーザックリと作った(笑)

写真 2015-03-22 17 19 13


マキシ丈より チョイ短にしたんよ
モップになりたくなかったので。

でも やぱり もうチョイ長にしときゃよかったかな?って感じ
といっても あと1、2cm長けりゃ。。。って話ね

こまけー わたし←ザックリ女のくせに

綿ニットは生地が薄いので
もっと暖かくなったら着てお出かけしよ~と思ってたら

なんと 今日は メチャクチャ暖かいジャマイカ。

なので ルンルンで 着て お散歩してきたよー


++++ エ ビ コ の タ ワ ゴ ト ++++++


お散歩で思い出したw

こないだね

井の頭公園に遊びにいったよー

写真 2015-03-17 15 44 33


なんつーか。。。。。

田舎モンのebikoっちにとって

井の頭公園ってオシャレというかなんというか

デジイチ持って 写真撮ってる イケてる人とか居て

カップルがデートしてて・・・って勝手なイメージだったけど

うん。そんな感じだったΣ(´д`;)

さすが 吉祥寺。
写真 2015-03-17 15 45 04
 

誰かボートでひっくり返らんかな~とか
意地の悪いことばっか考えたり・・・

昔、どっかでスワンに乗ったら池の隅に吸い寄せられて
動けなくなって
管理人に 長~い竿で 押してもらったこととか
思い出して('A`)
ため息がでたよ・・・・ 


この日は
すごくいいお天気で暖かくて
調子に乗って 遊びまくったら
次の日 疲れが出ちゃって 一日だるい。

吉祥寺で手芸屋さんに行ったんだけど
2フロアもあって
すっごく広くて 生地もたくさんあって
・・・・・・
でも なんだろ
コマドリに買い物に行ってた時のワクワク感とか
勤めてた時の心躍るような気持ちが
まったく沸かず・・・・・('A`)

大好きな毛糸のコーナーも、、、、、チーン(゚д゚)

そう考えたら
先輩たち・・・センスありすぎ♥

うん。ほんとに。

こっちでアチコチ歩き回って
グッとくる生地や毛糸探すのも楽しいかもやけど
疲れちゃうので
アベイルコマドリで買いたいな~w

そういえば
友達の彼も先日
音楽のイベントで高知に帰ったとき
カシメを
わざわざコマドリで買ってました。
ハンズにもLoftにもユザワヤにも無かったんだもん。

振り返ればわかることもあるよね。
私はいいお店で働いていたんだなぁってね。笑 

 今日もありがと



ebiko