お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+アルパカ糸で編むお帽子②+



にょきっ!



.。゚+.(・∀・)゚+.゚



 写真 2014-11-07 22 26 05




なんか 生えた('A`)



できました。


耳あて付き とんがり帽子(笑)


写真 2014-11-07 22 28 09 (1)


なんか こんな ちょっと 変わった形が すき


さすが 風工房さんのデザインやな~


だけど やっぱり ちっとこまいかもしれん・・・・・


編み図のゲージ  12目 19段の糸使用で


実際使った アルパカウール 極太は 12目18段だから


そんな大差ないし


出来上がりサイズも ほぼ同じなのにこまいということは・・・


頭がデカイのか!(′∀`)笑


あての 手がキツすぎるんかなぁ・・・


まぁいいや。またひとつ 勉強になった。


次作は もう少し 太い糸で編むか 針の号数をあげよう。


風邪ぴきで 頭ガンガンなんで おやすみなさい。


今日も ありまとぉ('A`)



ebiko