お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+あみぐるみ&ココロ+



eb675461.g
 

職場のお友達に頼まれて編んでるあみぐるみ


干支なのです。


12匹あるんです。。。


まだネズミ、うし、とらしか編めてませんけど。。。


これ、糸はモヘア~


カラマル カラマル~ 


ホソイ ホソイ~ 


でもさぁ。


出来上がったら 可愛いんだぁ 


正月までにあと9匹仕上げないとだな~






+++
ここからは全然関係ないebikoのお話。


22c53b1e.g

 

激しく病院通い中。


院内でも たらいまわし中 


痛い痛いと言ってるのに


原因が見つかんないの


なんでや


両腕は薬中の人みたいに真っ青やでな。


けどな。


お腹痛くって


今までは我慢して耐えて


自分にムチ打って


平気な顔して


シレっとお仕事して


助けてもらわなくて結構です的なオーラ出して


人に迷惑かけちゃいけないって心にぐっさり刻み込んで


そんな風に可愛げなく生きてきたけど。



それ。もう やめました 



 やめたら、心が軽くなりました


やめたら、心のブレーキが緩みました


やめたら、周りの人の優しさに気づきました


やめたら、周りの人の暖かさに泣きました


やめたら、恐れることがなくなりました


 やめたら、人が大好きになりました


やめたら、奇跡が起こりました


やめたら、いろんな人と仲良くなれました



不思議。



「幸せ」の研究を始めてもう10年。(私なりに)



まだまだ勉強不足だけど



けどけど


素敵な人と出会えるようになりました。


ご縁を大切に。


そして、感謝のココロ。


なかでも一番は


「自分自身に感謝をすること」


コレ。できてませんでした。



毎日 

お家・車・太陽・ご先祖様・ 宇宙・お金さま
職場・お客様・スタッフ・商品
すべての物・すべての人・すべての鉱物
すべての出来事
植物・動物

そして木に話しかけ(笑)


トイレを磨き
トイレの神様に手を合わせ

神社にミソカモウデに行き
神様に感謝を言い

ご先祖 さま(両親)に手を合わせ
般若心経を唱え

新月には、お願い事をして
満月には、浄化して


それでもなんだかしっくりこないと思ったら


自分に感謝してなかったや


これ一番大事みたいなんよ?


知っとった?


まずは、自分の幸せコップを満タンに溢れさせようね


 いっぱい迷惑かけて、助けてもらって感謝して
迷惑かけれた自分に感謝して

わがまま言って、受け入れてもらって感謝して
わがまま言えた自分に感謝して


多くの選択肢の中から
一個ずつ選んで今があることに感謝して
それを選んだ自分に感謝して


って感謝の無限ループ


今回の病気でじっくり自分と向き合えました。
原因不明の痛みで会社もお休みさせてもらいました。
勇気をだして「痛いです!お仕事無理です」って言いました。
怒られてもいいやって気持ちでいいました。
けど、会社の人たちの反応はまるで逆でした。

「はよ、帰りーね」
「完全に治るまで来たらアカーン」
などなど。

初日の早退するときは
パイプ椅子でベッドを作ってもらい
洋服丸めて枕を作ってもらい
背中をさすってもらい
ゲロ用袋とポケティを持たせてもらい
「自分の身体が一番大事~!」と言ってもらい
そのあと病院に行って泣いてました。
人の温かさに泣きました。

看護師さんも
予約外の私にお部屋を用意して下さり
ベッドで横になってたら
主治医がとなりの部屋から来て診てくださり
点滴の処置室までは車椅子で連れて行ってくださり
愛してやまない方は、病院まですっ飛んできてくれて
遠く離れた友人のひとりは面白い画像で笑かしてくれて
別の友人もくだらん話で癒してくれて
古くからの友人たちはその後の通院に手を貸してくれました。
唯一の親族の姉は、得意のアロマ&漢方でのアドバイスをくれました。

みんなみんな素敵なんです


そして、きっと、たぶん、わたしも素敵なんです


ながーいけど、読んでくださってありがとう




ebiko