お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

ラップブレス

ちょいちょい
部材やさんに行くと
買ってしまう「ラップブレス用資材」

最新作はこちら↓
 Photo 06-11-2016, 0 36 46


チェコビーズ FP(ファイアーポリッシュ)をみると
どうしても欲しくなります。

色がかわいいの♥

スケスケのFPよりも
ラスターが好きです。

ラップブレスは、材料が至ってシンプル

釦 
革紐 
ビーズ
ビーズステッチ糸

以上


自分サイズに作れるところが魅力ですね。

腕は細いので、基本のブレスレットのサイズだと
ブカブカなんです。

やっぱり
格好良く身に付けるポイントって
自分のサイズに合ってることが重要ですよね。
お洋服でもなんでも。


さて、作り方はシンプルということは
後は、色ですね。

釦・コード・ビーズ・ステッチ糸の色の配色にセンスが問われますね。

ほんと、いつも悩みます。
悩んでピンとこない場合は、その日は買いません。笑


今回作ったパステル調のビーズたちはもう
かわいくてかわいくて
心がぴゃぁぁぁぁぁっとなったので
決めました。(●´ω`●)


そうゆう時って、部材が形になりアクセサリーになるのが
早いのですね。



そういえば、夏に作った子達。
Photo 06-11-2016, 0 37 37

こちらは、スタッズ形ボタンがちょー気にいって
作りました。


この時も、形になるのが
早かったです。

ワクワクすることは
トントン拍子で
気分がさらにあがりますな♪




今日もありまと


ebiko


ebikoのたわごとはこちら 
↓ ↓ 
Microcosmos