お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

ダッフィーのお洋服

きゃー。放置しすぎた

さて、6月にご依頼をいただいて

お引き受けさせていただいた

ダッフィーのお洋服。

3ヶ月もお待たせしてしまいましたが

ようやく完成いたしました。 


 

Photo 9-19-16, 16 42 10



お写真のお兄さんが着ているのと

同じ感じで、ワッペンはお任せ的な

ご依頼だったと思います。←忘れてしもた


さて、かるーくお引き受けしたものの・・・

ダッフィーサイズの服って・・・・

どうやってつくるんじゃい?!

Σ(´д`;)


えーーー。


ebikoちゃん、作れるんとちゃうんかい


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




えぇ。お人形サイズのお洋服なんぞ

作ったことないがな。

Σ(`□´/)/


でもなんか、


それでもなんか、


作れるような気が


なんとなく


なんの根拠もないけど


したんだよねー。


というわけで、


激務の合間を塗って


パターンをどうするんか


考えました。


ダッフィーを高知のおねえちゃんに預けていたので

送ってもらい

採寸してみました。

なんとなく囲み製図なるものをしてみました。

チンプンカンプン('A`|||)w

縫うのはちょー得意やけど

製図となると、

母には習ってません。Σ(´д`;)


え。お手上げか?ギブアップか?


一度引き受けといて


やっぱりできませんでした。とか


ちょーかっこわりーんですけど笑


(((( ;゚д゚)))



・・・・・・('A`)







あ、そうか。


「ダッフィー 洋服」で検索すればいいんや(・∀・)



いっぱいありますね。

ほんと、ありがたいですね。

もう、ビンゴでツナギもありますね。

あとは、型紙を出力して縫うだけですね。

まーかーせーろー。

ってことで?

胸の立体ポケットに難儀しましたが

過去に作った記憶があったので難なくクリア。


でも、ワッペンの大きさギリギリのサイズに作ったので

洋服に対して、ちょいっとポケットが大きいかな?


そして、ワッペン探しですが

さすがは日暮里。

ありますね。

チャンスは土曜日しかないので

気合をいれて仕入れにいきました。

なるべく小さくてかっこいいの・・・。

どれもこれも、カッコいいのは大きいよねー。

なんて思いつつも、真剣に楽しみながら

選ばせていただきました。

布も、オックス生地を選びました。

縫製も、真剣に作らせていただきました。

本当に、ebikoっちにとっていい経験とレベルUPになりました。

ご依頼頂いた方、つないでくれたお友達

ありがとうございました。

3ヶ月もお待たせしてしまったことが

申し訳なかったのですが

気長に待っていただきありがとうございました。


ダッフィーのしっぽカワイイ



今日もありがと



ebikoのたわごとはこちら 
↓ ↓ 
Microcosmos





ebiko