お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+3種の星がシャラランと動くピアス+(レジン使用)



 +3種の星がシャラランと動くピアス+

長いわっ

 
image
 


自分のためのピアスが
いっこ作ればいいってことに
深く気がついたことで
それは
私の軽い情熱にかわりました。(笑)


さてさて

ピアスを作りましょう。
ちょー簡単です。

まずはピアスとなる部分の部材紹介

image
 
●ピアス金具
●丸カン
●3種類の☆
●チェーン


注意点は
チェーンのコマに丸カンが入る事

以上


では、次に

一番大きい☆さんをレジンで加工します。

レジンで用意するもの

image

●マスキングテープ
●レジン液(ハード)
●フロッキーパウダー
●ラメ

あとは、クリアファイルと爪楊枝かな・・・


まずは、クリアファイルに粘着面を上にしたマステを作り
その上に☆をおきます


別のクリアファイルの上で
レジン液とフロッキーパウダーとラメを爪楊枝でマゼマゼ

image image


マゼマゼしたレジン液を爪楊枝で

☆さんの中に垂らします


image



UVライトで2分照射!



image


大きい星さんパーツ完成です



image



あとは、バランスをみてチェーンの長さを決めカットし

それぞれを丸カンで接続するだけです。

30分くらいで完成です。

簡単です。

image



今日もありがと


ebiko