お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+ラグランスリーブのワンピース+

image


ちょいと仕事で
ランウェイをキャットウォークしないといけない場面に遭遇したので
ヤバイ
服がナイ
ってことで
急遽つくりました。


シャンタン生地で
ベージュより黄土色に近く
見ようによっては金にも近い

仕事といっても
カジュアルに近いほうがいいかと思い
ラグランスリーブにして
首の後ろはリボンなんやけど
おかぁちゃんの割烹着にも
見えないでもない(笑)


でもって
この形、のっぺりしてるから
サイドにサテンリボンで
ラインをいれて
シュッっと(笑)


結局
ランウェイは歩かず。

その代わり
その日はこの格好で
表参道を歩いたさヾ(*´∀`*)ノ
(仕事で)

なんかしらんけど
人生うまいことできてる

この日を境に
疲れと緊張が解けて
風邪引いちまい
今日までダウン

東京って急に冬がくるがやねw
突然寒なってびっくりしたやんかー

ってことで
今は急ピッチで
「スヌード2015」を編んでます。

えぇ、自分用に今年着用するやつ♥
去年のは封印~
 


更新がほとんどできてないのに
いつも訪問してくださって
ありがとうございます。

洋裁
編み物
レジン
刺繍に加え

アクセサリーなんかも
ぽちぽち始めてます。

仕事の山場を越えたので
ゆっくりかもしれんけど
UPしていけたらいいな~


今日もありがとー


ebiko