お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+リネンのクラッチバッグと刺繍+




いつぞやか…

(pq´v`*)

ちょうど昨年の9月あたりで
始めた刺繍。

やっと刺し終わりました
\(^o^)/

刺繍の技術と

ゆーよりは

根気・忍耐

が必要ってとこかなw

で、こちら

27cmのバネ口ガネ
(カンツキ)
内布
キルト芯

を用意して
完成でーす
\(^o^)/



大満足♡♡♡

リネン2枚の間に
ぶ厚いキルト芯を
いれることで
柔らかい印象に♡

写真は
えびこっちの
大きなお財布が
すっぽりと
入ってます(pq´v`*)


一生の宝物♡(๑′ฅฅ ‵ ๑)♡









+++エビコの戯言+++


ドン ガラ ガッシャーン!
バーン!


(´・_・`)











☆Σ(・д・lllノノ 



それは


自分の身体が
床に倒れた音でした←w


意識を失い


頭を打ち
倒れた場所が良くなく
首が回らん
痛い



それでも
寝起きで
ボーーーーっとしてるから
シャワー浴びて
呑気にミカン食べて
支度して
友達と
雑司が谷のハンドメイドマーケットに
行く為
一旦新宿へ行った。


左向けない
段々辛くなる
帰りたい

てことで

ハンドメイドマーケットに
出店してるお友達と
お茶する約束を
お断りして
テクテク池袋へ。

そのまま
山手線で
お家に帰るなり
爆睡。


目が覚めたけど
痛くて
起き上がれない。

首…

あぁ…


またか
またトラウマか


脊椎損傷で
首から下が麻痺した父を
看病し
看取った記憶。

お父さん…( ;ε ; )
これ
痛いね…
めちゃめちゃ
痛いね( ;ε ; )


あの時は
その痛みを
分かってあげられなくて
ごめんね



もう
その言葉しか
でてこない

けど

私の身体は
どこも痺れてなく
動く。


首は痛いけど
不幸だなと思ったけど
これくらいで済んで
よかった
ありがと


また忘れかけてた

感謝のココロ



私を取り巻く環境は
幸せいっぱいなのに
つい
もっと!もっと!
もっと幸せくれ〜って
なる(´・_・`)

こうして
首を痛めて
やっと思い出した

あぁ
やっぱり私は
幸せだったんだ
と。



それともう一個

トラウマって
マイナスでネガティブで
乗り越えられない( ꒪⌓꒪)
って思い込んでたけど

逆だわ

過去のトラウマは
トラウマではなく
免疫。

免疫がついてるから
乗り越えられる!

えびこっちは
そう書き換えたよ。

同じパターンは
二度とくりかえさない(^^)




仕事を
お金を
愛を
失う怖さを捨てたとき

本領を発揮し
本質を理解し
本物が手に入るんだね(^^)




もがき
苦しみ
そこから学ぶことで
また大切なことに
気づいた
夏休みでした


はよ病院いけ



今日もありまと♡



🍤ebiko🍤