お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

ebiko カーテンをつくらねばの巻

ebikoっち

お部屋のカーテンをつくらねばの巻。


唯一、高知から持ってきた布

たっちの4枚(笑)

(他のは捨てずにお姉ちゃんにあげた♡)

お気に入りのゴブラン織りは

でっかいトートにしたかったけど

もういい

カーテンにする

(๓´罒`๓)♪♪

とりあえず先週末

カーテンテープと
フックは買ってきたから

てゆうか


トコトコ歩いて修理に出して

そのまま

資材屋さん見て

ブラブラできるって…

便利(☆▽☆ )


今週末はカーテン作って

安眠を目指します!

(๑´ㅂ`๑)


カーーーーーテンつっても

つぎはぎの

ビンボーカーーーーーテンよぉ〜( ´艸`)



エビコのタワゴト


前の記事で書いた

大切な物だけ大切にする。やけど、

えびこっちにとって

今めっちゃチャンスで

ものすごーーーい

勇気を使って

たくさんの物や思い出を

捨ててきました。

本当に本当に

ときめく物だけもってきた。

こんまりさんの
魔法の片付けじゃないけど

あの選別作業は大変やったし
卒業アルバムも捨てたって
友達に言ったら
信じられんとか言われるしw

でも今
このお部屋を見渡せば
それはもう
お気に入りのものしかないよ
(当たり前だ…)

確かにカーテンが無くて不便で
お玉が無くて不便で
洗濯ばさみも無くて
シーツも無くて
トースターも無くて
プラバン出来んけど

でもでも
いいチャンスだから

無くても生きていけてるし
どうせ買うなら
長く愛せそうなものを♡

仕事も
人も
物も

長く
濃く
愛せそうなものを
選んでいきたいな♡

って思った(´・_・`)

最近
頭が
お仕事モードになりつつあって
そうなると
身体が壊れるまで
がんばってしまうから
程よくを心掛けてます。

でも
手芸業界を
そして
手芸を楽しむ人口が
もっともっと
増えますようにと

今のお仕事を通じて
お支えできますように(。•ㅅ•。)


🍭ebiko🍭