お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

【番外編】GW


とってもお天気の良いGWですこと('A`)


友達はGWフル出勤なので


ebikoっち、、、ひとりで遊んできまひた


1日目は、仕事のお使いもかねて「浅草橋」。


繊維街ならぬ「ビーズパーツ街」!


ご存知
東宝商事さんをはじめ
パーツクラブさんが勢ぞろいでした('A`)

写真はありませんw

プライベートで買ったものは
GOLDのブローチピンのみ。

手芸に関しては
ほんと避けてきたので
パーツだけみてもわかりましぇん。

この先詳しくなる予定です('A`)


で、この足で

日暮里繊維街へ

この日のお目当ては

安田商店さん

写真 2015-05-02 15 10 13

中は撮影NGです。

すんごい種類のリネン!

色も豊富。

問屋だから?高くないし。

縫いたいものが決まってたら買ったんだけど

微妙に決まってなかったので 見送ることに。

でも、リネンとか帆布買うならここいいね。

あとトマトさんの本館(生地)も

前回は1Fしか見てなくてフーンって感じだったのが・・・・

今回5F全部見て 感動いたしました(/TДT)/

すげぇ 布の数!(((( ;゚д゚)))

ヤバイ。

縫いたい。

w(゚o゚)w オオー!



てなわけで

やはり住むなら日暮里か~?(笑)


疲れたので てんやで天丼食べて帰りまひた('A`)


2日目は

実はAVRILの糸が足りなくなったので

買いに実店舗がある吉祥寺へGOGO

糸はホビーショーで買ったものと同じのを1本ずつ。

サクっとお買い物して吉祥寺を散策。

人も多いし オシャレな店も多いし いいねー

買い物好きなら ここに住んでもいいね^^

ebikoっちは物を買うのは好きじゃないので
うそつけ

やぱ資材の街がいいのかな~

そんな中見つけた小さなアンテナショップ「高知屋」!

ニラとか小松菜とか葉物売ってた(☆゚∀゚)

もうね。

今のebikoっちの課題は「食」w

なぜまた「食」にもどるのか?と(笑)

健康管理マネージャーがいるのでw

いましばらくは 健康のために食にお金を使うことを決めています。
 
ふりかけご飯でも平気なebikoっちが。
自分だけのご飯は手抜きするebikoっちが。
毎日納豆ご飯でも平気なebikoっちが・・・('A`|||)

今はできる限り
手をかけて自炊して
玄米ご飯でお弁当作って
野菜いっぱい食べるように
あと免疫力上げたいので
※ebikoっちの持病は免疫力が下がる病気です。
R-1のんだり
にんにく・キムチ・つけもの って感じで
ダノンビオ+バナナです。

快腸ですね(´∀`)アハハ~


脱線したけど

その「高知屋」さんで
小夏ゲットです♥

写真 2015-05-03 20 00 54
 

にんにくも♥生姜も♥

今夜は生姜焼きよ~(´∀`)♫

そんな感じで

相変わらず方向音痴だから迷子になるけど

電車の乗り換えも ゲームみたいな感覚で楽しい('A`)・・・・・

で、このあとオムカレー食べて

キラリナ吉祥寺の中のユ○ワヤさんで物色して帰宅して爆睡w

 体力ないのでイチイチつかれる(≡ω≡.)


GW3日目~

この日は不動産~('A`)

そう。
ついに東京で一人暮らしする城を見つけるため
動きはじめました。 

住みたい場所と金額と
もろもろの条件を提示して
一気に 情報をいただきました。

φ(.. )


東京ではこんな仕組みになってんのね~と驚き
ネットには載らない物件がいっぱいあるんだね~

ざっと50枚近くの物件情報を紙だししてもらい
この中からさっくり9件にしぼりまひた(*´ェ`*)

あとは
5月の末までに決めて契約するのみ
そして一年で一番好きな夏至には
新居で暮らせる・・・予定・・・('A`)


こうしてダラダラと書き綴ってみたけど
したいことをしたいときに
好きなようにできる環境っていい。

ひとはみんな優しいし
今まで自分を苦しめていたのは自分なんだって
体感してきました。

どれもこれも
他人のせいは一個もなくて
自分の思い込みのせいなんだーって。

目の前の問題はほんとに「問題」か?
自分が勝手に「問題視」してるだけじゃ?

ってゆー考え方を取り入れてみたら
家賃が高くて(爆)
ザワザワしていたココロも
フワッと落ち着きました。

高~いと思い込んで
こんなんじゃ生活を圧迫してくるやん?
って勝手に不安感に押しつぶされそうになって。

こっちでは
友達と2人でシェアするとか普通やし
神奈川や埼玉から通うのも普通みたいやし

だからひとりでこんなに負担できんのか~?って
ビクビク ザワザワ ドキドキ したけど

落ち着いてシュミレーションしてみたら意外と平気だった?!


今日も長々とありがとー

ebiko