お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

ホビーショーワークショップれぽ



ホビーショー最終日(土)は

休日出勤扱いでひとりテクテク迷子になりながらも

ビッグサイトに出向き

ワークショップへ

ebikoっちが参加したのは

【 そ う た し え 】

ほんとはカタカナです。

ひらがなで書いたのは検索でひっかからないようw

これから開講するので社内に身元がバレないようにです。

あしからずw

で、どんなものなのかというと・・・

 

主に ブレードといわれる紐をかさね
コットンパールやパールを使った
ハイクオリティなアクセサリーパーツ。

刺繍とビーズステッチの合体版かな

めっっっっっちゃ細かい作業だったけど
通りすがりの人に覗き込まれようとも
おかまいなしで、仕上げちゃいました。

今まで正直 ビーズ関係は避けてきたけど
割と好きかも

新たな発見です。

で、調子に乗って
復習も兼ねてキットを購入

翌日、お家で作ってみました。

ブローチです。

 

ちょっと・・・よくないですか?


今はまだ専門書も出てないくらい
鮮度のいいジャンルですよ

日本には、いまキテル感じなのかな?

もとはヨーロッパの伝統的なコード刺繍だそうよ。 

というわけで

ebikoっちの2時間ワークショップれぽ
おわり♥



+++++++++++


ワークショップが終わってからは
腹ごしらえして
ラスト1周~


個人的に気になったのは

やはりベーグルw

すきなんだなぁ~(*´Д`*)


 
プレーンとパプリカだったかな?

割ったら マーブルになってたよ♫
ウマーでした(*'-'*)

 

ほかには
かなり前に「ネットショップをはじめよう」みたいな本で知った
愛媛のSa-Rahさんを発見(*゚Д゚) 

こだわったリネンの素敵なお洋服を作ってらっしゃいます。

マジ欲しかったけど
手持ち金が足らず断念・・・('A`|||)

今買わないと、愛媛に行かないと買えないって~(T_T)

 

このはたらく服のフリーペーパー

中みたら高知の テ ル ツォ テ ン ポの佐野さんや歩屋さん、 雨 風 食 堂 さんが

このお洋服を着てました




おお!なんだか 勝手に親近感~(´∀`)

ご縁なのかな ~と思い

おしゃべりして退散~

この直後にフラッと立ち寄ったお店のお姉さんと話してたら

偶然にもお姉さんのお店 町田でSa-Rahさんのお洋服が買えるとの情報~

ツイテルね~(・∀・) 

今度 お買いものに行きまする♫ 

あとは
リバティのお店で
カットクロスとキットをゲット。

 

お暇にチクチクするんだ~(*'-'*)


最後はもちろん毛糸やさんコーナーでしょ

でもまぁ、いっぱいの人で
吟味できず。

 AVRILさんでコーン巻を2本ゲット

 

好きねぇ(´∀`)
パステルカラー('A`)・・・・・・


これでホビーショーれぽはおわりー


長々と・・・ 


今日もありがとー( -д-)ノ



ebiko