お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

【番外編】ホビーショーれぽ



ebikoっち。
ついにビッグサイトに上陸の巻~('A`)

2015年 4月23日 24日 25日は「ホビーショー」でした。

なんやかんやで
お仕事の合間をぬって
24日の午後上司と先輩といっしょに
ビッグサイトに到着~。

写真 2015-04-24 12 37 40
 
 いっちょまえに(笑)
バイヤーとして入場~(*'-'*)

写真 2015-04-26 12 59 00

 
で、
この日は
たくさんのメーカーさんに新人で~すって
ご挨拶にまわりました。

高知にいるときからしってるメーカーさんの
社長さんなど取締役員の方々。
なんか・・・・圧巻っつーか
なんつーか
目の前の世界が変わったです。はい。


物づくりに関するメーカーさんが
今年のイチオシを紹介しつつ
販売しつつ
ワークショップを開催って感じなのかな

ここを見れば
今年の流行りの傾向がわかる~っていってたな

んでもって
高知で感じることのできなかった
ハイクオリティ感とか
目新しさが
あったなぁ。

一部ご紹介

ここは 日本紐釦さん写真 2015-04-25 14 30 17
 

ここは 清原さん
ワッペンではお世話になりました。
写真 2015-04-25 14 28 07

ここも清原さん
帆布の型紙欲しくなった~(´∀`)
写真 2015-04-25 14 28 51

ここはINAZUMAさん
口金大好き♥
最新カタログが無料だったのでもらっちゃった~
写真 2015-04-25 14 29 28

ここはMIYUKIさん
めっちゃ綺麗なブースやって
ビーズブレスレットのキット
欲しかった~写真 2015-04-25 13 23 17


ここは
もっともテンションあがった毛糸やさんの
イトコバコさん(ハマナカ)
AVRILさん
Puppyさん
MOORITさん
Keitさん

可愛いキットがい~っぱい
ずっと混雑してて
ほとんど見れなかったのが残念だぁ

写真 2015-04-25 13 24 28


ここはフジックスさんかな
糸だね^^
写真 2015-04-25 14 30 31


ステージでは
お笑い芸人で編み物する人
だれだっけ
毛糸だまって雑誌にも登場する「えんにち」さんがいたよw
写真 2015-04-25 12 47 44


運良く
文化服装学園さんニット科のファッションショーを
見ることができました。

きゃわいい~
写真 2015-04-25 15 02 38

もっともっとたくさんあったのだけど
写真をとったのはこれっくらい。


ブラザーさんのブースで
前職でお世話になった木村さんにあったよー


てなわけで
肝心なワークショップれぽは
また今度。

広くて
熱気で暑くて
か弱いebikoの体調が心配だったけど
楽しいとだいじょうぶなのかなw

元気モリモリです。 


ebiko