お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+唐草模様のエコバッグ?!+



【唐草模様のエコバッグ】 

写真 2015-04-19 19 38 14



頼まれモノのエコバッグです(*'-'*)


これ持って お買い物に行くんだって


 でも今日は 糸の色が合わなくて


裁断までしか しなかったよ~


☂だからね~ 池袋まで買いに行くのも面倒だよ~





+ + + + + エ ビ コ の タ ワ ゴ ト + + + + +  



写真 2015-04-11 8 37 19


先週の土日。
実はこっそりお忍びで高知に帰ってました

何しに?って・・・・
ほんとのほんとの理由は内緒☆

けど、メインは美容室に行く事と
置いてきてたタンブラーを取りにきた事かな?

あ!
今思い出したけど・・・
お父さんとお母さんに手合わせるの
すっかり忘れちょった~('A`)


ま、いっか。


たった2カ月しか離れてないのに
新しい道ができてたり
あったはずの建物が無く
コンビニ事情が変わってて
面白かった。

なにより
私自身の心境の変化?ってゆーのかな
とっても高知が愛おしく
住んでた時には気づくことができなかったことに
たくさん気づきました。

とにかく気候がいい~
暑くてもカラッっとしてるし
太陽のエネルギーの強さは高知の勝ち♥

カツオのタタキや
冷やしあめ
かんばの餅
都まん
いも天
コミのチーズケーキ
安兵衛の餃子
文旦
小夏
フルーツトマト
生姜
にんにく

なんてさ、あって当たり前だ~ってわざわざ買わなかったけど
離れてみると
あれもこれもどれも
欲しくなるもんだね('A`)

美味しいものも高知の勝ちかな~?
東京の美味しいもの。。。まだ知らないし~

で、帯屋町歩いて思ったんが
高知の人の方が オシャレ~(*´ェ`*)
レベル高い~(´∀`*)

ゆっくり流れる時間の中
とってもリラックスできた1泊2日でした♫

車がないと身動き取れないのが不便ね~

たけちゃん、おねえちゃん お迎えありがとうね


高知の良さもわかった上で
私は東京で頑張っていこーって思いました。

人ごみも満員電車も
たいして苦じゃないし
会社まで家から55分もかかるけど
いちいち駅の階段が苦しいけど
食べ物のいい匂いに釣られそうになるけど
どこのスタバも激込みやけど

それでも なんか 楽しいんだ~(´∀`)

次することは
ついに
エビコっちの城をこさえること

さぁ!お引越しだ~い( ̄ー ̄)ニヤリッ

6月上旬を目処にいい物件に巡り会えますように(*'-'*)
と、今週末から内見にいってきまふ♫

だけどもだけども
ほんとにあそこの地域に決めちゃっていいのか・・・
悩み中・・・・・・。。。。。



ebiko