お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+ミトン+



純毛中細の糸で ミトン 編むよ(*'-'*)

 
まだ3段目やけど(*゚▽゚*)


写真 2015-01-22 1 21 40
 


+++++ エ ビ コ の タ ワ ゴ ト +++++ 


1/20 1年ちょい勤めた大好きな職場を卒業しました(*'-'*)

お世話になった方々、
ありがとうございました

最期・・・呑みすぎました('A`|||)

高知で過ごす日も実質あと5日。

チョー巻き巻きで引越しの準備中ながやけど
二日酔いだったり
お友達とご飯いったり
病院いったり
さみしい感情に浸ったり
編んだり♫

ほんと 自由人やわ

ここのお家に越して2年7ヶ月。
物がたっくさん増えたのを
また たっくさん 手放す作業は
なんともいえない
心地よさがあることを知りました。

結局私はいつもいつも
身軽さを体感してたいのかなぁって思う

決してフットワークが軽いタイプじゃないけど

求めるものも
気持ちも
好みも
考え方も
すべては変化するものだと思ってるから
今ここで手放すことは
それほど 怖いことでもないかな~って感じた。

とりあえず
専門料理の本は一切手元に残さなかった

それは
私の覚悟だから

カフェも
パンも
焼き菓子も
珈琲も
スープも
デリも
パスタも

編み物も
洋裁も
布小物も
刺繍も

ってあれもこれもやりたい

できるわけなかろー

こんなにたくさんあったら
どれも中途半端

だからもう 

絞り込んで
本気で楽しむ人生をおーくーるー(・∀・)

それは
今後一切料理関係は関わりませんーじゃないよ

今 一旦 横に置いとくことにしただけだからね

美味しいものを食べることも
作ることも大好きだし
これまでの 経験と知識は
私の一部

頑張って培ってきたこの一部を持って
新たなステップを
 踏 む ぞ !


( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日もありがと~♫


ebiko