お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+うさぎの三人官女(その①)+



お仕事の宿題でふ('A`)

ひなまつりのあみぐるみ

うさぎの三人官女編んでおりまする。

 写真 2015-01-11 1 17 20
これは、オリムパスさんのキットです♫

編むのはサクサクなんじゃけど

パーツをくっつける作業に入ると

う~ん・・・・・

バランスが むずかひ~('A`|||)

目の位置だけでも印象が変わるし

つけちゃあ はずし・・・の繰り返し~('A`|||)



早く提出せんと (○゚д゚)ャバィカモ・・・





+++エビコのタワゴト+++


10年前


「エビちゃんは どうなりたい?」って上司からの質問を皮切りに。


 (`・ω・´)


当時のエビコが出した答えは


「ココロが豊かになりたい」でした。 


職場の上司なのに、仕事の面談でコレおかしいやろw


企画を提案したいとか
こんな料理つくりたいとか。。。なかったのかな('A`)


けど、ここから
ず―――っと「ココロを豊かに」ってーのは
今も変わってないし
段々と 自分の中でしっくりくる答えも出てきた。

どのメソッドが効果があったのかは
未だに謎やけど
10年間ほんとにいろいろ試して
いろんな人に出会って学んで
吸収して
ポヤンとしてる風にみられるけど(笑)
ほんとにポヤンとしています。 


なりたい自分になるために
一番・・・ほんとに一番重要なのは
「自分がどうなりたいか」を 「知る」こと。

結局はそれを知らないと
なぁんにも 前に進めんがな。

結局はそこを知らないと
何をやっても 「ちがうかも('A`)」ってなるが。

これ私('A`|||)
どんなに素敵だなと思う人に出会っても
心のどこかでいつも
「この人ちがうかも('A`|||)」って身勝手にジャッジしてきた。
はい。すいません。
誰かと比べゆうのかな?って
お父さんと比べゆうのかな?って
思うこともあったけど

たぶん
頭に花が咲いてるから
「私にぴっっっっったりの運命の人」 ってゆうのを信じて
探してるんだなぁ(笑)

 あぁ。私てば 意外と乙女?

妥協するくらいなら 一人でええわ('A`)


お仕事もそうかな。
私のココロが喜ぶ職ってなんだろうってのが
いつもテーマ。

だから
仕事はしんどいものだろ
嫌だけどやるしかない
とか言ってた元彼さんとは
わかり合えなかったなぁ。

きっと 男性脳と女性脳は違うからだよね('A`)
しゃーない。


で、私は毎日毎日 自己分析。
自分は今 何を感じているのか 感情チェック。

「どうなりたいか」を忘れないこと。

毎日は選択の連続でしょ。
いい・わるい で選ぶんじゃなくて
「どうなりたいか」に近づく「選択」をするってこと。

日々 訓練だね('A`)

「どうなりたいか」に近づく「選択」は
割と 未知のことだから 不安もセットでついてくるの。

だから エビコはポヤンとしてる風だけど
もう 毎日 不安と戦ってるん。

夢に向かい 叶えるとは 
ワクワクと不安の両方付いてくるって事ね。

もちろん そんな 冒険したくないって人もいるやろし
そんな人は そのままでいいの。

ただ エビコは
ワクワクした残りの人生を歩きたいから
不安を受け入れる覚悟をしたって事~φ(.. )





 今日もありがと~


ebiko