お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

【洋裁】好評中/ワイドタックパンツ

ロングセラーの(笑)ワイドタックパンツ

 

またまたご注文をいただきまして

 

制作して参りました。

 

チェック&ストライプさんの布で

お色は「ソイラテ」だそうです。カワイイ~♪

f:id:ebikosowaka:20180813193501j:plain

 

今までの画像は平置きオンリーだったので

今回は、トルソーちゃんに着せてみました。

 

会社の上司には「ガンダムパンツ」と呼ばれております。

 

私が初めてワイドタックパンツを作ったのは2013年。

あれから5年。

自分好みの丈に改良し

先輩たちのアドバイスを反映して

どんどん履き心地も良くなっていきました。

 

リネンで軽く涼しく

生地持ち込み制なので

好みの色で

その人だけの刺繍をポケットに施します。

 

世界でオンリーワンのワイドタックパンツだからでしょうか。

 

一度履くとみなさんリピーターになります。

 

ほんとにありがたいことです。

 

私が使っている型紙も、もうボロボロですw

 

お代は頂かず

超古典的に物々交換とさせていただいております。

 

お金じゃなくて

私もなにか頂きたい!という想いから。

 

みんな私が知らないおいしいお菓子や

素敵なハンドメイドジュエリーを持ってきてくれます。

ほんと、幸せです。

 

デザイン性の強い服よりも

こんな感じで日常に寄り添う服、

シンプルでずっと大事にしてくれる服を

多くなくていいので

徐々に増やしていけたらいいな~

と今は思っています。

 

今日もありがと♡

 

 

ebiko