お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

スパイラルソックスとドレスとマフィン

こんにちは。
ebikoです。


日暮里 エビコ地域は、この雨で寒さが増しています( ;∀;)

今日は、真冬使用のコートを引っ張り出してきています。

この週末、ソックヤーンでスパイラルソックスを編み


f:id:ebikosowaka:20171016124300j:image

 

気持ちをアゲてアゲてアゲまくったところで

生地やさん(トマト)にレツゴーして、安い生地を2種類ゲトーーーしてきました。

ネイビーのオックス生地と

ネイビー×ベージュのプリント生地で

ドレスを作ります。

f:id:ebikosowaka:20171016124309j:image

 

私の体力・集中力では


1日目い型紙写しと途中まで裁断

2日目に裁断の続き~縫製の途中まで進みました。

2日目の午前中は、楽しいことを全力で楽しむ私のために

マフィンを焼いて

途中でほおばりました。

この時間も、最高においしい瞬間ですのでワクワクします♡


f:id:ebikosowaka:20171016124318j:image

 

 

このドレスちゃんは、25日に、私が企画を担当するアソシエイツの研修会に

着ていきます。

研修会で、私は特に目立つ立ち位置でもなんでもないのですが


研修会のためにドレスを作る

というよりは


ドレスを作ってお披露目するために研修会を使う←w


っていうスタンスです。


もちろん、何でもない普通の日にドレスを着てもいいと思っていますが


やぱり、数か月手掛けてきた商品が生まれる初日は


ハレの恰好がしたいです!

 

というわけで、

完成したらまた載せます!


今日もありがと。


ebiko