お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

洋裁あれこれ

久しぶりに更新のebikoです。

こんにちは。

 

更新していない間、

なにも作ってなかったわけではなくて

チマチマと作っていました。

 

↓ ↓ ↓

 

f:id:ebikosowaka:20170930110653j:image

 

いつものワイドタックパンツのご注文をいただきました。たしか3本も!

 

黒のツイル生地で台形のミニスカートを作りました。

 

スカートにファスナーをつける作業は初!

 

ペイズリー柄の薄ゴールドの裏地でキャミソールを作りました。

 

そして、ついに、テーラードカラージャケットも完成!

裏地をなぜか赤に白のドットにしたので

ミニーちゃんになりました。汗

 

秋に向けての一着は、リボンがついたワイドギャザーパンツマキシ丈

 

ワイドタックからギャザーに変わったのですが

結構なボリューム感があり、

腰にリボンが付いていることで

アクセントになり

腰に目が行くのでおしゃれ感UPです。

こちらはさっそくお嫁にいきました。

 

 

というね、、、

結構作ってないようでいて

作ってました。

 

前記事のフレンチスリーブのワンピース。

なんか、勇気がなくて

クローゼットで仮眠していましたが

先日、会社に着ていきました。

 

私は、クッションカバーな感じの柄が

好きで気に入って買ったんやけど

ちょい恥ずかし気もちもあったのですが

予想外にもたくさん

素敵!って言ってもらえて

とっても嬉しかったです。

 

あぁ。やっぱり私は服が創りたい。

そう。私は、服もつくりたい。

刺繍もしたいし、編み物もしたいし、アクセサリーも

つくりたい!

 

そして、実は、服に限らず、手芸に限らす

いろんなものが創りたいのです。

 

というわけで

これからも創り続けてゆきます。

 

今日もありがと♡