お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

挙式参列&お食事会用ドレス

挙式参列&お食事会用ドレス。

Photo 2016-12-18 21 44 56


んーーーと。
ドレスというか
ワンピースを作りました。

ポリエステル バックシャンタン
だったかなー
わすれちゃったなー

@980円 2.6mで
ワンピとクラッチバッグが作れました。


性格上、フワッフワしてかわいいお色の
ザ・結婚式用ドレス!
みたいなのが好きじゃないので
こんな感じに
いい具合に壁の花になれそうな地味具合w

柄は、
ゴロピカドンのパンツっぽいなーと
思っていたら
職場の友人に「ラムちゃんみたいな柄だね」といわれ
やっぱそうか・・・。
と、納得したけど
個人的には気に入ってます。

アクセサリーは
お仕事で企画したチ ェ イ ン メ イ ル をつけました。

半袖で作ったのが
最後まできになってて
寒いかなーと思ってたけど
この日は、お天気も良くて暑いくらいで
助かりました。


では。この辺で。

「ebikoのたわごと」は、こちら↓

Microcosmos



ebiko