お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+アームウォーマー(ブロックアフガン編み)+



お仕事での作品でふ(´∀`*)


オリムパスのメイクメイク ハピネスで編む
ブロックアフガン アームウォーマー

写真 2014-12-28 14 17 32
 

いやぁ・・・・

この編み方、、、習得するまで手こずった('A`|||)

何回やりなおしても 全然 頭に入ってこなくて

一時 放置しました('A`|||)

で、また ちょっと経って 最初から編み直してみたら

不思議なもんで サクサク編めちゃうんだなぁ

なんでだろね?w

ブロックの模様が可愛い感じのアフガン編みは

ちょっとしたコツが必要です。

でも それさえ クリアしちゃえば 

作品の成長も早いし 飽きずに編み進めることができるよ!(・∀・)


えっと・・・メイクメイクハピネス 2色使用で 合計4玉。
かぎ針6/0号です('A`)♫


何個も作品の課題を抱えてるから なにがなんやらΣ(´д`;) 





+++++エビコのタワゴト+++++


高知住みのお友達にお知らせ(笑)


季刊高知にebikoっち~が登場してまする。

買ってね♥( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真 2014-12-28 21 04 07
 

つーか
付録のコロレに登場してるから
無料のコロレをさがしてね(笑)


そしてそして
今年も残すところ 3日!?(゚ロ゚;)エェッ!?

やばい 危機迫るこの感覚
そろそろエンジンかけないと
と思って
板と青ペンを用意しました。

どんな時でも
お気に入りは
青ペン。

段取り8割
本番2割で動くから。

写真 2014-12-28 21 28 41
 

これに
やらんといかん事リスト
譲るものリスト
捨てるものリスト
持ってくものリスト
箱の中身
ざっくり逆算スケジュール書く。


まじでもう同時に人生の棚卸もしちゃお♫~


 明日は職場の大掃除。
早く起きて行かなきゃ~(つд⊂)ゴシゴシ


今日もありまと~


ebiko