お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+ケマージュでデコる+



 突然 職場の先輩が貸してくれる事になって借りたケマージュ


ケマージュとは。。。糊?


布とか紙をデコる専用の糊。


で、先輩おすすめの


石鹸をデコってみたよ(´∀`)


写真 2014-12-27 23 22 12
 

用意したもの
・ケマージュ
・石鹸
・布
・刷毛

つーか・・・
石鹸・・・・・・なんで青いんだよ――――('A`)

がっかりだよ。Luxめっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


あー、布は薄地がおすすめらしい。

ちなみに私が使ったのは

猫柄のリバティを贅沢に。
素材はローン。

ブロードくらいまではOKっていってたよ♫



 写真 2014-12-27 23 39 06


青いLuxは

ど―――――しても気に入らないからポイ。

家中探して見つけた

丸い石鹸にケマってみました('д` ;) 

これカワ(・∀・)イイ!!

飾ってもいいし~


香りがなくなったら 石鹸として使えるんだってφ(.. )


というわけで


初ケマージュ終わり。


明日ケマージュを返さなきゃならんから


取り急ぎ 経験してみましたレポでした(≡ω≡.)




+++++エビコのタワゴト+++++



写真 2014-12-27 22 37 00
 

えへへ♥

お誕生日プレに お花✿もらっちゃった(´∀`)

嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ

メールとLineとFBとで

お祝いの言葉をいただきありがとうございました♥

プレゼントにお手紙に楽しい時間を共有してくれて

ほんとに私は何歳になっても幸せです(*'-'*)

誕生日に浮かれて

土砂降りの中 財布落として 迷惑かけて すみませんでした('A`)w

いままでずーーーっと

ひとりぼっち感が否めなかったんだけど

それは えっと 「クールで利己的な星」の元に生まれてるから

仕方ないんだと 受け入れました。

何年か前に

一人で過ごせる女になろうと必死になりました。

数ヶ月前に

一人で生きる覚悟を決めました。

そしたら これまた 不思議

全然 一人じゃなくて

たくさんの人に囲まれてて 応援してもらってる事を知りました。

ほんと・・・そこには 感謝しかないです。

ちゃらんぽらんに生きてたあの日に

リーダーにいわれた言葉

「カズ(私のこと)、魂のレベルあがったね。もっとあげな」って。

そこから私の勉強が始まり

あれから10年か・・・長いなw

今やっと その意味が分かり 実感できるようになりました。

まだまだ これからだけど

相変わらず 勇気を使うミッションは やってます。

それと 今 意識してるのは

「理性と感情の調和」

10代は感情で動いてて 上手くいかなくて

20代は理性で動いて 上手くいかなくて

今 ようやく 調和してます。

要は どっちかに偏りすぎると うまくいかない事を知りましたってことだわ。

頭で考えて考えて考えて動けなかった自分が

今は それを ひっくり返して

考える前に動いてみた。

そしたら 知らない世界が広がって

行きたかった世界の人が 手を広げて

こっちおいで~って 呼んでくれてる感覚。

やっと・・・やっと 自分のココロの声が聞こえるようになったから

これからは

脳で考えることと ココロの声を 調和していきます(*´ -`)(´- `*)



だけど 今 自分の行動が大胆すぎて ココロがついていってないなぁ

って感じ(*´ェ`*)

ebiko東京進出まで あと1ヵ月。
とりあえず 段取りするね('д` ;)


写真 2014-12-27 23 07 22

今日もありがと


ebiko