お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+オフコースビッグで編むお帽子+



アルパカ糸で編むお帽子と同じ編み図で


糸を変えてみます。


ハマナカさんの「オフコース ビッグ」は、極太糸です。


極太糸の中でも 柔らかさのある糸です。


なぜなら こちらの糸もアルパカ20%入ってます('A`)


柔らかさでは アルパカは優秀だぬー( ・Д・)


写真 2014-11-15 22 44 11
 

お色は、先輩スタッフの意見を参考に 


森のなんたら~で選んだ 緑。


で、早速 空き時間使って 編んでます。


写真 2014-11-15 22 42 57
 

極太だから 糸長 短い・・・(´・ω・`)


明日 また買い足さんとね(≡ω≡.)






+++ebikoノタワゴト+++


あ――――――――――('A`|||)


明日から ついに 他店の応援業務が始まる。
だいじょぶ?わたち。

だいじょうぶやろ( ̄ー ̄)ニヤリッ

周りからは 怖くて恐ろしい情報しか入ってこないやけど(笑)


はたして そうかな?


を、確かめてくるきん!

 
自分のココロを ニュートラルにして

会社を信じる
上司を信じる
先輩を信じる

 まずは 自分から 信じてみる。


そうすることに 決めたの。


35年間生きてきて 出来ちゃてる価値観を


ほんまか?と 疑ってみる。


そしたら 人を責めるココロがなくなる
何でもあり が、楽しくなる
世の中は 思ってた以上に 優しいし あったかいみたい

今日は 
偶然なんだろうけど お店に友人知人がたくさん会いに来てくれて
美味しい洋菓子をもらったし♫
飴もカリカリ梅ももらったし
たくさんの温かい応援と励ましをもらった(笑)
ありがたすぎて 感謝の気持ちしかでてこないし
仕事は頑張っちゃうし
けど ちゃんと戻るからね。
待っててね(*´ -`)(´- `*)
 

ここ最近
どっぷり考え過ぎちゃって
体調くずしたり
元気ないねと言われたり
自分で自分がわからなくなってもがいてみたりするけど

周りのすべての人に 助けてもらって
たくさんの気づきがあって
わたしが見てる世界の流れが完全に変わってきました。
 

とにかく お菓子の差し入れ多い(笑)
ありがたい(^∀^)



今日もありがと


ebiko