お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+アルパカ糸で編むお帽子①+



うぇい!


久ぶりに編んどるぜぃ('A`)v


 【アルパカ糸で編むお帽子】


写真 2014-11-04 21 10 34
 

ちょっとまだ全貌はお見せできまへん。


なぜなら。。。


糸が足りなっかた―――――( ̄▽ ̄;)!!ガーン


糸の種類を書いてない編み図だったもんで


針のサイズと糸長だけで、合う糸を選んだんやけど


手のキツさも考えたのにぃ、


あとほんの少し足りなかった。ショック。


母の遺伝子が強く、なんかくやちい。


母は、洋服を作るときに


少ない用尺で いかに 工夫を凝らして 無駄なく裁断するか!みたいなΣ(´д`;)


そこに めちゃくちゃ 頭を使う人で


成功すると ドヤ顔で報告いただきました。


嬉しそうだったな(*'-'*)


てなわけで?


少し足りなくて悔しかったけど


糸は明日買い足す!


しっかし、棒針で編むの久しぶり♫


最近では ずっとかぎ針で編みよったけんど


やぱ 冬は棒だよー('A`)
楽しいよー('A`)


メリヤスの編み地が好きなんだなー('A`)





+++エビンコノタワゴト+++


ちょっとした連勤で もう疲れちゃったebikoでふ。

がんばりすぎちゃうと バァン!って ブレーカーが落ちるので

今じゃ 必要以上に 頑張ることにブレーキかけちゃってますが

単に 頑張りどころを間違えちょっただけかもしれんね。

頑張らなくてもいい

失敗してもいい

その上で 全力でやれたら それでいいよね('A`)

ほんと ずーーーーっと 他人軸で生きてきたっぽくって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そのココロの癖に 気づいたから

あとは 自分軸で 生きるぞ('A`)

誰の人生だ コノヤロー

だけど 今となっては

その誰かさんたちにも 感謝です。 

お山に登るようになってから パッカーンと腑に落ちること多いし

筋肉がもっと使ってよって 言ってるような気がする(・∀・) 

今日も ありがと♫


ebiko