お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+ネコ柄 きんちゃく+



 いやぁ 実に長かった('A`)

生地を眺めること7日( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっとこさ作った巾着くん。

職場のお友達に頼まれましてん。

できまちた(●´ω`●)



【ネコ柄 きんちゃく】


写真 2014-10-31 23 21 11


写真 2014-10-31 23 21 36


制作時間 1時間くらいやのに

私ってば ハサミ入れるまで ちょー時間かかるのっ

なんでかってゆーと

切ってしまえば もう大きな布には 戻れんが

えぇ、小心者ですたい('A`)笑

けどまぁ ちょっといい感じのウォーミングアップになったき

完全オフになってた スイッチ 入りました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚





+++エビコのタワゴト+++


え?このコーナーいらない?('д` ;)


個人的には いろいろ吐き出せて 気に入ってるコーナー笑


テンション上がってるあの人の笑顔から パワーをもらい


先輩の温かい言葉から 安心感をもらい


大好きな誰かさんの集中スイッチから わたしのスイッチもオンになり


モチベーションを持続するなんて ほんとは不可能なんだって事を知り


けど その中で 落ちたモチベーションを上げる方法教えてもらったし


無意識に自分がブレーキかけてることも知ったし


なにより 素直 のほんとの意味わかったし


縫い物も 編み物も ブログの更新もサボって なんもできてないな~って


過ごした2週間は


じつは いろんな発見があって


いい意味で 涙も流したし ココロと向き合ったし


諭吉さまミッションもしたし


あとはもう


逃げずに 出すだけ(笑)


毎朝 山登りながら 気づいた


わたし 楽な方に逃げすぎやでな


なんにもしない事は なにもないから ラクなんよ


けど ほんとに なんにもないが('A`|||)


ココロ豊かになりたい人 この指とまれ~(′∀`)


の答えは


やりたいこと やったもん勝ちってことやでな~( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日も ありまとん♥


ebiko