お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+麻ひものBag+



先日のこと、、、


夏のあいだにちょこちょこ編んだ麻ひものBagを


姉に託けたところ 


売れちゃいました(*゚∀゚)っ


それと同じ型で 受注があったので


今日の休日を使って


作りましたよ―――(*^・ェ・)ノ





【麻ひものBag】

f9b0807f.g
 

ネット状になったこの型は


わたしもお気に入り♫


結構大容量やし~(′∀`)


しかし 麻ひもって 荷造り用のひもやし


めっちゃ 手が痛い(笑)


肩も痛い(笑)


けど 8/0号だから サクサク編める!


なんと 最速!


昼の1時から編み始めて 9時間くらいかな?


途中 休憩したり ご飯食べたりしたけど


1日で仕上げたことなかったから・・・うん 満足です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





+++エビゴコロ+++


昨夜は 久ぶりの飲み会で。


頭痛がひどくて ちこっと 行くの悩んでしまったけど


自分のなかで 「呑み納めじゃ――――!」ってことで


ヘイ!タクスィ~!( -д-)ノ


で、行って参りました。


そして・・・お酒、呑み納めました('A`) 


大好きな 氷結も ワインも 呑めば呑むほど 胃が痛む(_´Д`) アイーン 


最近ずっと胃がぎゅってなってて


「検査行きや~」って言われるんやけど


8月にバリウムしたばっかやで('д` ;)


6月に胃が悲鳴あげた時も 調べまくって 異常なし(笑)

 
なんかのトラウマやろな('A`)


だいたいわかってるけど・・・。


早く ココロ寄り添う相手を・・・←最近こればっかり(*´ -`)(´- `*)泣


あー、そういえば今日 ちょっと遅いミソカモウデのために


近所の 氏神様に行ってきたよ。


bbe7492c.g


9月も無事 幸せに過ごせたことを感謝してきました。


そしたら降ってきた!


神君臨 ~♫


「未来に対する不安や 恐ればっかり考えてないで 


今を楽しんで 幸せばっかり考えて行動しなはれ」やって。


('A`)せやな


幸せなんて 至ってシンプルやのに


裏の裏をかいて ぐちゃぐちゃに してもーてるから


頭も心も 痛みを感じないように 麻痺させて 今の私が出来上がったんやけど


ちょっとこれから 引き算して わたしの張りぼて 壊していこ。


今日もありがとう


 ebiko