お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

◇あみぐるみ会①◇



あみぐるみ会①◇レポです


先日、お友達2人と一緒にあみぐるみ会を開催しました。


場所を提供してくださった たけちゃん


お菓子を差し入れてくださった ゆったん


ありがとう


 私にとって、編み方を教えるのは初めてのことで


とっても良い経験になっています。


387fddcc.g
 


e7298035.g
 

 第一回目は


あみぐるみではなくて


エコたわしにしました。


とってもかわいいハリネズミのたわしです。


完成したらこんな感じ↓  ↓


ee3560fb.g


細編みと鎖編みと引き抜き編みでできます


太めの糸で編むことに慣れて


ちょっとしたポイントを理解したところで


細めの糸で編むあみぐるみに挑戦です


以上 レポでした♥


ebiko