お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅ

母から教わった洋裁+独学で服作り勉強中。

+刺繍とがま口+


台風一過の後の連休突入でござるのebikoでふ♥


連休1日目は

部屋の掃除に洗濯、自転車も洗ったりして


リフレッシュ☆


その後、チクチクはじめました。


刺繍を施したがま口の制作です。


まずは、図案を布に写します。

74390a43.g



fe903b1a.g



図案を写すのに使用したのは
クロバーさんの
トレーサー
チャコピー(片面)

トレーシングペパー

です。

そして今回、私の中でのNEWアイテムは

8cmの刺繍枠

小さい図案を刺繍するにはコレがないとね



そして、ちくちく


0d67906f.g


ひたすら


無心に


チクチク



9710f68d.g


へたっぴだなぁ


あ、今回参考にさせてもらった図書はコチラ


↓  ↓  ↓

7623e719.g

 
よく雑貨屋さんで売ってる


プラスチックのピンチ☆


これで見たいページを留めておくと


かなり便利おすすめです


5時間くらいチクチクした後、


裏布を縫い合わせ


口金をつけたら


がま口の完成です


d5bde8a8.g
 


cec02483.g


 ちなみに


口金を付けるときにつかったボンドはコチラ


130be4d1.g


万能だよ 

安いし(笑)


今日もありがと


ebiko